「探偵はもう、死んでいる。(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
385
棚に入れた
1118
ランキング
3026
★★★★☆ 3.1 (385)
物語
2.7
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

よこちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

話が死んでいる

美少女キャラ可愛いです。特にヒロインのシエスタめちゃ可愛いです。私も助手になっちゃいます^ ^

しかし、この作品良いのはそれだけです。第一話で悪キャラの耳から触手が出てきてバトル、一気に冷めました。探偵である必要性が全くない。少しだけある推理パートも後出し情報がありアンフェアです。義眼の話なんかずるいです。

さらに冷めたのがロボット出てきたところ。しかもダサいし弱い、めちゃ撃ってんのに悪キャラ仁王立ちで当たらない、せめて避ける動作して欲しい。

ラスボスみたいなキャラが宇宙から来たとか言った、だから組織名がスペース?安直すぎ。

心臓の扱いがよく分からない、素手で掴むとか雑。アリシアどうなった?脳内で会話するのやめて。

主人公が中高生に見えないどう見ても社会人。かっこよさげなセリフ吐く割に、あまり戦わない弱い、でも何故か銃は持ってる。未成年なのにBARっぽい店で飲む。「探偵はBARにいる」の影響ですかね。

途中から完全にモンスターとの戦いに、ますます探偵である必要がない。てか、誰依頼人?

回想シーンで引っ張ったシエスタの雑で意味不明な死に方。でもシエスタの魅力で観た人多いと思われるので、引っ張ったのは正解かもしれません。

そこら辺の知ってる色んなジャンルの話を、浅く寄せ集めたような感じ。よく分からない部分が多数ありました、原作カットしてるのでは?ツッコみ所も山ほどあります。

可愛いシエスタに免じて、作画、キャラはおまけしましたが、話はさすがに評価最低にしました。異世界の話ならまだ許せるんですが、現実の世界観で心臓で意思を持つとかちょっと…

お勧め出来ないのでネタバレレビューにしました。

投稿 : 2021/10/08
閲覧 : 297
サンキュー:

21

探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ