「機動戦士Zガンダム [ゼータ](TVアニメ動画)」

総合得点
79.7
感想・評価
833
棚に入れた
3990
ランキング
481
★★★★☆ 3.9 (833)
物語
4.1
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

そんな大人、修正してやる!!

 全50話と非常に長かったのですが、かなり楽しめました。

 これからはガッツリネタバレしてるので注意ですd(`・∀・)b

 元々ファーストは映画版2回くらい、TV版は1回視聴しててそれなりに思い入れはあるのですが、そういえば続編のZガンダムは見てなかったな、と思い此度視聴開始。

 僕が引き込まれたのはまず1話から。ジェリドが「カミーユ?女みてえな名前だな」からのカミーユが「女みたいな名前で何が悪い!」といって殴るところ。こういうキャラのイカれっぷりや情緒不安定さに引き込まれたわけなんです。キャラがイカれた作品と言えば、僕が好きなのは「ジョジョの奇妙な冒険」、「チェンソーマン」。Zガンダムもそれに近いものを感じました。

 それからカミーユは戦争に巻き込まれるわけなんですけど、それから凄惨なことばかり。序盤にして母親、父親は目の前で死亡。
 さらにフォウとかロザリーのような性格がコロコロ変わる強化人間に会ったり、ジェリドにやたら付きまとわれたり、サラやレコアさんの裏切り、カツの身勝手さ、、、とかいろんな人物にカミーユは引っ掻き回されてましたね。
 他にも、頼りないアムロや相変わらず苦労人のブライトなどファーストのキャラも出てて良いですね。クワトロ大尉(シャア・アズナブル)はほぼ毎回出てましたし。

 敵キャラも印象的。アイドルのように回りの女性から慕われるシロッコとか、シャアと昔何かあったハマーン様とか、UCに出てきてたミネバとか、理不尽なゴーグルのおっさんとか。

 ラスト2,3話は急展開でしたね。今までの主要人物はどんどん退場していきました。まさかカツまで、、、最後も相手を嘗めて前を見ずに岩にぶつかって死亡って。嫌なキャラだとは思ってたけど、子供が退場するっていうのは後味悪いですね( ´-ω-)、、、

 ラストも、、、何ですかあれ?シロッコは何したの?カミーユはなんで幼児退行?謎は尽きないΣ(Д゚;/)/TV版エヴァよりワケわからない。

 ファーストガンダムが好きな人たちはΖガンダムはどう見えたんですかね?気になります。賛否両論があるみたいですが、個人的には別ベクトルで同じくらい好きですね。

 いい忘れてましたが、モビルスーツのデザインがカッコいいです。Ζガンダムは自在に変形しますし。ここはファーストより洗練されてると思います。

 さ~て、次は逆襲のシャアを見ますか。
 ZZガンダム:「」

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/08/15
閲覧 : 336
サンキュー:

17

機動戦士Zガンダム [ゼータ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士Zガンダム [ゼータ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ