「死神坊ちゃんと黒メイド(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
260
棚に入れた
838
ランキング
1028
★★★★☆ 3.6 (260)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ディズニーのような既視感

作画で人の動きが少し気になるが、あまりアクションがない話なので、それほど違和感はない。

10代前半の異性への純真な関心と純粋な性欲を維持している人なら、この少年に共感できるかもしれない。

呪いをとくため相愛のティーンエイジャーが協力して、困難を乗り越えて行く話には既視感があるけれど、王道だとは思う。

呪いゆえの差別や孤独は過去のものであり、物語が始まった時点では既にステディでぶれない相方がいる。頑張ろうとする少年、協力する仲間が増えるというポジティブな話だ。ただ、最悪の悲劇が終わった時点から話が始まるので、あまり刺さらない。シリアスにならないようギャグでエピソードをしめてもいる。途中、突然ミュージカルのようになったりもする。

ハッピーエンドが冒頭から約束されて、安心して見れる話だ。それが面白いと思うかどうか。

話は呪いの背景とそれを解く伏線回収に入ったところで終わって、続編につながっていく。

投稿 : 2021/10/11
閲覧 : 176
サンキュー:

10

死神坊ちゃんと黒メイドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
死神坊ちゃんと黒メイドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Junが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ