「月とライカと吸血姫(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
248
棚に入れた
738
ランキング
1355
★★★★☆ 3.5 (248)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

抹茶ラーメン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テーマが独特で面白かった

1話だけじゃ正直なんともいえないが、今後どうなるかとても期待

作画は結構良かったと思うし、opは良曲ですぐに「ALI PROJECT」が歌ってるって分かった。そしてヒロイン(吸血鬼)の声優が林原めぐみさん。人選が個人的にドンピシャの作品

【10/12追記】いやこれ面白いですね。物語の緩急が丁度良くて見ていて楽しい。吸血鬼のちょっとした可愛さが見れた2話でした

【11/10追記】6話まで観ました。ラストに面白くなりそうな予感が。5話まではずっと訓練続きで進展が殆ど無いから続きが早く観たいという気持ちが沸かなかった。だが観てしまうくらいにイリナのキャラが好き。ここからの挽回に期待です。

【12/2追記】9話まで観ました。訓練後の回は全部そこそこ面白かったです。特に9話のレフとローザが打ち解ける描写は良かったです。が、キャラ名ある癖にモブ(男)達の存在感があまり無いなあとは思う。でもメインキャラ2人はとても良い。あと作画が普通に素晴らしく綺麗かつ、ギャグシーンのような崩すべき所はちゃんと崩してて面白い。

【1/2追記】最終話まで観終わりました。なんかパッとしない終わり方だと思ってしまった。でも総合的に観れば良作といえる作品だと思う。やはり魅力の塊とも言えるイリナの存在が大きかった。

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 347
サンキュー:

4

月とライカと吸血姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月とライカと吸血姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

抹茶ラーメンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ