「ぼくたちのリメイク(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
317
棚に入れた
939
ランキング
1930
★★★★☆ 3.3 (317)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

主人公は好かんけど話は好き

原作:ラノベ 未読

感想
今の記憶を持ったまま過去をやり直す。そんなもしもを実現した話。

大人になり、結婚してからやりたいこと見つけた自分としては、そんな夢みたいなIF できることならやり直してみたい願望ありました。
なので 観てて裏山でした。
だけどこの主人公の恭也は、憧れのプラチナ世代のクリエイターたちと一緒にやりたかったことをするため、10年前にタイムスリップして青春をやり直すんだけど・・・
まぁ 干渉し過ぎってくらいしてて、案の定 恭也と関わったプラチナ世代の3人が活躍する未来を奪ってしまう結果に。
10年先の未来を知るアドバンテージを生かし、「ぜってーなんとか」(笑)してきた恭也。
その実力と機転、発想力があるのなら、10年前に戻らなくても今の時代で「ぜってーなんとか」(笑)できたんじゃないの?と。

んで、そのやり直しの過去で、何故かいきなり11年後へタイムスリップし、そこでは志野亜貴と結婚してて、マキという自分の娘までいてビックリ。
そこでもやはり志野亜貴は絵を書いていなかったけど、3人幸せに暮らしてて。。。
そんな幸せな暮らしと、可愛い娘となるマキを捨ててまで、もう一度過去をやり直す最後には、えぇー?でした。
別れる最後の晩には、志野亜貴がもう一度絵を書き始めることになったのに・・・ここで見捨てるのか?と。
恭也って優しいイメージだったけど、この行動で 傲慢で冷たい人認定です。
そもそも誰にでも優しくし、ナチュラルに好かれる言動してるのが鼻についてました。
特に、別段好きでもない奈々子にいろいろ世話して励ましといて、好意持たれると そんなつもりはなかったとか。
どこのイケメンだよと。(苦笑)
なので恭也は 好かんですたい。
過去に戻って青春をやり直す話は面白いし興味も湧くけど、主人公に感情移入しにくいと、ちょっと評価下がるなぁっと。

あと、疑問に思うのが大学での幼女先輩。
恭也のタイムスリップを知ってるくらいだから、いわゆる観測者的存在だと思うけど、彼女がどういう存在なのか?その秘密も気になりますよね。

てっきり、こういう過去に戻って青春をやり直す話って、1クールで完結するオリジナル作品だと思ってたんだけど、終盤頃、本屋のラノベコーナーで、偶然この作品を見つけて、そこでやっとこれがラノベ原作だと気づいた次第です。
あの時はびっくりしました(笑)

主人公はあまり好きじゃないけど、話は好きで面白いし、続きが気になるので2期希望です。
原作はまだ続いてるようなので、完結したらアニメも最後までやってくれると嬉しいかな。

投稿 : 2021/10/10
閲覧 : 216
サンキュー:

24

ぼくたちのリメイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちのリメイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ