「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
415
棚に入れた
1324
ランキング
1281
★★★★☆ 3.4 (415)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

3話。異世界デトックスが必要かもしれません。

3話見ました。
 暗殺者としてどうやって育ってゆくか、そして、勇者をどうやって暗殺するのか、あるいは本当に女神の言葉を真に受けていいのか、が興味どころでしょうか。

 ただ、やっぱり工夫しても異世界ものですね。魔法の説明回になってしまいました。最後は良かったですが。

 異世界ものはやっぱりしばらく休みたくなりました。類似性云々の前に全部一緒に見えてきました。正直「異世界」とか「転生」「魔法」という文字が痛く感じるし、辛くなってきました。デトックスしないと、拒否反応にかわってしまいそうです。

 したがって、本作は異世界ものの中では相対的には面白いとは思いますが、今後毎週追うかはわかりません。結論は気になるので状況がはっきりしたら感想を書くかもしれません。




 2話見ました。ストーリーは新鮮です。なるほど、そういう目的ですか。目的の設定と理由は説得力がありますね。最終的に1クールで結末に行き着けるなら、良作になるのではないでしょうか。

{netabare}  圧力鍋とか20世紀の技術を無理に出したり(17世紀に一応大型料理具としてはある…らしい)、目の治療のあと包帯とるのに野外でやるなよ、とかツッコミどころはあります。原作者だけでは気が付かないこういう部分の取材をもっとラノベ編集者や脚本家、演出家が協力し修正できると、作品のクオリティが上がってもっと異世界ものは発展すると思います。
 異世界モノを見すぎて、結構面白いと思う本作ですら、異世界ものの世界観はやっぱりちょっと見ていて辛いです。
 暗殺者の家系というのも面白い設定ですので、頑張ってほしいところです。 {/netabare}

 アニメは丁寧で、女神様のベールの作画、訓練の様子などの演出はかなり良かったと思います。


 1話見ました。主人公の老人?の暗殺者のストーリーが新鮮でした。 {netabare}単純なスローライフとか冒険者もの貴族領地もの俺TUEEEじゃなく、暗殺者であることに転生の目的があるのだとしたら期待できるかも。
 冒頭のシーンでやっていたのは暗殺ではなくて、襲撃のような気もしますが。アクションシーンも魔法のエフェクトも迫力があるし、女子も可愛いので面白そうです。キービジュアルの女神の悪そうな顔が最高です。
 今期は異世界ものはスルーしようと思っていましたが、これだけ見ようかなあと思います。 {/netabare}

投稿 : 2021/10/24
閲覧 : 245
サンキュー:

8

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ