「プラチナエンド(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
199
棚に入れた
635
ランキング
3234
★★★★☆ 3.2 (199)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観たい

原作既読。うーん…面白いかなぁ

原作既読。
デスノートコンビの新作ということで注目も浴びたと思う本作、ですが、正直出来の方はかなり微妙でした。

大場つぐみの原作は変な理屈っぽさがあってシンプルな盛り上がりに欠けるんですよね。まあ深いことを書こうとしているのかもしれませんが深いというわけでもなく… いや浅いとは言いませんが。
バクマンの作中作を一本書いてみた感じなのかと思いましたが、これじゃ駄目では? と思いました。
でもアニメ化まで行ってよかったですね。亜城木夢叶も夢が叶うでしょう。

というわけで原作は微妙だったのにもう一回見たいかと言われると悩ましいのですが、見れるものなら見たい気持ちはあったりします。
作画はそれなりで悪くもないですし、改めて何が悪かったか考えるのも悪くないかなーと。

デスノート、バクマンとヒットを続けてきてここに来て駄目になった理由は果たして。
いや百発百中でヒットさせられる人なんて居るわけないので一本くらい外したって問題はないのですが…。でも何となく分析したくなりますね。

小畑健は原作を変えて新連載していますがそちらは期待です。

投稿 : 2021/10/10
閲覧 : 244
サンキュー:

0

プラチナエンドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラチナエンドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ