「スーパーカブ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
479
棚に入れた
1360
ランキング
802
★★★★☆ 3.5 (479)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガムンダ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

とりあえずJK出しときゃ豚どもの餌とでも

山梨だか静岡あたりの地方のビンボー女子高生。
山坂のチャリ通学に嫌気が差してカブを入手。
で、カブの世界にドップリはまる、というお話。

カブことスーパーカブとは実在の原付バイク、およびその派生バリエーションの総称であり、世界累計1億台以上を誇る人類史上に刻まれる名車中の名車であります。

その様な訳で熱烈な愛好家も少なからず居る訳ですがその殆どはオッサンです。


私はですね、法令違反がどうのこうの、富士踏破がいつの間にかタイムアタック、富士登山道にエンジンオイルぶちまけが云云かんぬんと、そんな事はどうでも良いのです。
大体モビルスーツとか北斗神拳で人殺すのだって法令違反でしょうがよ。
そんな事気にしてフィクション観てらんないです。

それよりですね、カブマニアは9割オッサンで9割9分男です。
稀に女子高生もいない事もないでしょうが、まあ居ないんですよ1クラスに2人もそんなもん。
特に劇中のレイコの様なのは典型的なおっさん愛好家のキャラクターです。

で、あればですよ?
本来おっさんであるべきキャラクターが何故女子高生なのか。
「アニメなんかとりあえず女子高生にしとけ」
という想像力の枯渇、文化の衰退を感じずには居られません。

例えばこんなので良いんです。

真面目一筋、中堅企業に勤め続けた冴えないお父さん。
50前にしてリストラに遭う。
自家用自動車も維持できなくなり、移動用に仕方なくカブを買う。
そして新しい仲間に出会い、新しい世界に出会い…

では何故ダメなの?
どうしてもJK出したきゃ娘で良いじゃない。

遠方で窮地に立った娘をカブで迎えに行き、
口も聴いていなかった年頃の娘と、カブを通じてひょんな事からぎこちなくも対話を持ち…

全編おっさんの哀愁、おっさんの青春、
それの方がズッと面白いじゃない。


このアニメはシンプルに何んんっにも面白くないです。
カブの能書き垂れる為だけのアニメ。
カブ好きでもなければまあ観る価値はないです。
カブ好きでもまあ何とか完走できる程度です。

投稿 : 2021/10/10
閲覧 : 270
サンキュー:

8

スーパーカブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スーパーカブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ