「SCARLET NEXUS(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
108
棚に入れた
289
ランキング
6486
★★★☆☆ 2.8 (108)
物語
2.5
作画
3.0
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

まさかの2クールでKO

4話途中で衝撃的な展開があり、衝撃的な事実を知り断念。


まず良い点。
作画はとても綺麗です。

悪い点
そもそも世界観がよく分からないので、
主人公の目的である幼い頃助けてくれた女性隊員のように人助けをしたい、
と言っているが薄っぺらく、現れたから倒すという行き当たりばったりで怪異とやらと戦うことになり、モブ隊員が普通に死ぬ。

さらに盛り上がりポイント(なんだろうか?)で、よくわからない状況の中仲間内で戦いになり、親友が隊長を殺す(死んでないかもだけど)
先にも書いたが、世界観が薄っぺらなので人が死ぬことのシリアスに違和感しか感じない。

また、味方が戦闘するときに戦闘服的なものに変身し、仮面をかぶるのだが、誰が誰だか分からない。

それでも切るほどつまらなくはないかなぁと思っていたのだが、まさかの2クール!それは流石に無理です。

投稿 : 2022/06/14
閲覧 : 1024
サンキュー:

4

SCARLET NEXUSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SCARLET NEXUSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ