「探偵はもう、死んでいる。(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
385
棚に入れた
1118
ランキング
3025
★★★★☆ 3.1 (385)
物語
2.7
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

探偵はもう、死んでいるんだよ

完走。

最後まで見てもやっぱりミステリー要素はなし。探偵の助手が主人公のSFだった。

全体的に伏線が雑、というか情報量が少ない書籍なら成り立っているのかなという感じ。視覚と聴覚情報が加わったアニメじゃ丸分かりなシーンが多かった。
特に、最後の結末は2話と9話で丸分かり。ラストバトルをがっつり一緒に戦うのも残念だった。一撃だけ、一言だけの方がと思ってしまった。

また、複線以外にも適当な部分が散見。
こういうものなのだと納得できれば気にはならないのだが、何故?と思うと見るのがキツくなると思う。
覚えてる限りで羅列。
ちなみに書いてない話はまとも、というわけではなく覚えてないだけ。

・何故主人公は中学生・高校生だったのだろう。意味は見受けられなかった。(結婚できない年齢という説明はあったがまさかそれなはずは。)一方違和感はめちゃくちゃあった。
・1話ハイジャック、死にたくないのは分かるが何がしたかったのだろう。探偵と問答をする意図が不明
・1話学園祭、陸上部だからって学園祭で着ぐるみ着てランニングシューズ履くか?それとも薬で頭壊れてた?
・3話、さいかわのファンになる意味は?さいかわが敵側だと気付いていたとしても依頼主と探偵という関係な以上ファンになる意味はない気がする。それともファンは殺さないとかよくわからないことを考えていた?
・4話、ライブ中に主演がボウガンで撃たれたのに騒ぎ出さない観客ロボットか何かなのか?
・6話?7話?台所の包丁がなくなる。シエスタが何か言っていたけど流して良い問題ではない。どう考えても犯人の仕業。そもそも前の被害者のところに凶器が残されていたという説明もない。
9話、シードは何をしたかった?目的が人類撲滅ならもっと表立って侵略すべき。
10話、主人公の年齢と同じくらいの1番の謎。
エージェントさいかわが任務をしくじり、元々敵対していた主人公といなくなった。その状況でも約束していた海に行く、というのはわかるがなぜ、貸切でもない、豪華客船で、エーゲ海に行かなければならないのだろうか。さいかわは大金持ちだったのではないだろうか。
・11話、ヘリって燃料タンク撃ち抜かれて燃料ダバダバ漏れてても飛び続けられるの?
・11話、なぎさを助けるシーン、船首から海に落ちるのをさいかわのふねがナイスキャッチ。
いやいや豪華客船の進行方向ギリギリに船入れるわけないじゃん。普通に主人公が撃ち落としたところに船が来て轢かれて死ぬよ。

ホカニモイッパイアッテナ。

投稿 : 2021/10/14
閲覧 : 217
サンキュー:

5

探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ