「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録(アニメ映画)」

総合得点
70.3
感想・評価
114
棚に入れた
604
ランキング
1549
★★★★☆ 3.9 (114)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

BSアニメ夜話

TV版視聴済です。

ずっと本作劇場版が気になってて観たかったのですが、なぜかなかなか実際の視聴には至っていませんでした><。

視聴が実現できたきっかけは「BSアニメ夜話」のおかげです♪。


やっぱアニメ作品の良さを知る一番の方法は
その作品にどっぷりハマった方々の
「アニメ語り」を聴くことに尽きますよね♪。

それに加えて、作り手関係者様方の”込めた秘めた想い”が聞けたりなんかしたら
もうそれ以上のものはないと思います!!。


そういう意味でも
「BSアニメ夜話」はホント我々アニメファンにとってはかけがえのな番組だったように思います!!。
復刻し、これからもずっと永遠に続いてほしいのですが、どうでしょう?。


で、本作の感想ですが
まず驚いたのがキャラデザインの一部変更です。

ウテナの変更にも驚きましたが
一番驚いたのが、姫宮アンシーです。

TV版と全く違います。
かなり”萌え”寄りになってるように思います。
男性視聴者に向けては、断然こちらが有効だと思います。


TV版では、なんか話が長くなってしまった割には
あいまいな終盤だったように感じてしまってましたが
本作では限られた劇場版の時間内にしっかり収めてきているので
しっかりした終始感、満足感につながったように思います。


映像では全般通してとにかく表現が素晴らしかったし美しかった。
水の表現もそうですし、感情表現も。


で、何よりとにかく、本作が制作された年代時期に、やっぱどうしても再度驚かされてしまいます!!。
何年何十年経っても、輝き続ける
むしろ、現代ではもう作ることができないほどの
美しい作品であることに感動させられました!!。


おかげで、個人的にはあまり満足できていなかったTV版も
いつかまた再視聴してみたいと思わせてくれました。

感謝感謝です。

投稿 : 2021/10/13
閲覧 : 234
サンキュー:

7

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ