「探偵はもう、死んでいる。(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
385
棚に入れた
1117
ランキング
3015
★★★★☆ 3.1 (385)
物語
2.7
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Leon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

非常に惜しい作品

 序盤はシエスタとの想い出が効果的に描写されており、だが彼女は死んでいるんだな...という空虚感がうまく表現されていて上手く構成されているなと感じた。
 しかし徐々にシエスタとの想い出の話が助長になるほど増えていき、最終的には窮地に人格として登場するなど、彼女の死の哀しみを潰すような何とも言えない構成になっており、面白いのは面白いんだが.....
 作者はヒロインが元から死んでいるというコンセプトを用いたかったのであろうが、この構成であれば普通にシエスタとの物語を進めて、その続編として彼女の死後の物語とした方が良いと思うほど、設定を台無しにした構成であると感じた。内容は悪くないだけに非常に惜しい作品であった。

投稿 : 2021/10/15
閲覧 : 163
サンキュー:

5

探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Leonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ