「四月は君の嘘(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
4922
棚に入れた
19312
ランキング
24
★★★★★ 4.3 (4922)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

四月馬鹿

人は齢を重ね嘘が上手くなる。
古典落語の『うそつき弥次郎』の“まくら”ではないが、商売人の愛嬌世辞、軍人の計略、坊主の方便、傾城の手練手管(良い子は知らなくて良い^ ^)ならばまだしも、止むに止まれぬ色々で、墓場まで持って行かねばならぬ業の深いものまである。

子供と大人の狭間である。
足場の定まらぬ中で生まれた葛藤が、性急さを課されたが故の身勝手な優しさに出会う。
見守るは、何よりも仲間の思いを大切に、狂言回しに徹する体育会系“男前な”二人である。

マリアの受胎告知の日である3月25日を新年に、4月1日までを春の祭典として祝っていた16世紀のフランス。
皇帝の命令一下、グレゴリウス暦に変更された時の国民の憤りが、嘘の新年、エイプリルフールの起源であるとも言われている。
新年を境に、“嘘”はリセットされ、人は前を向くのである。

朝には紅顔ありて、夕には白骨となれる身なり。
坊主の方便も満更では無い。

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 183
サンキュー:

19

四月は君の嘘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四月は君の嘘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ