「かげきしょうじょ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
492
棚に入れた
1439
ランキング
248
★★★★★ 4.1 (492)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高に良かった

原作は読んでいない。

宝塚の演劇は、TVで放送していたものを一度見たことがあるが、女性服売り場に間違って来てしまったかのような居心地の悪さを感じて最後まで見れなかったので、宝塚をテーマにした本作は最後まで見られるか心配だった。

でも、そんな心配は全く必要なかった。アニメは最高に面白かった。

{netabare}宝塚をテーマのひとつとしているとはいえ、宝塚の特殊性(演者はすべて女性、観客もほぼ女性)はそれほど強調されているわけではなく、元AKB的アイドルの子がいたり、歌舞伎が出てきたり、わりと男キャラが出てきたりしたので見やすかった。

物語はキャラ同士の友情&成長ストーリーという王道展開だけど、キャラが良くて好きになれたし、コミカルな要素も多くて飽きなかった。特に奈良の開国の部分はホントに笑った。

EDは4パターンかな。曲は同じだけど、歌い手が変わると歌詞も変わり、映像も一部変わるという変則的な仕掛け。

唯一気になったのはさらさの髪。ツインテールの毛先だけ薄いエメラルドグリーンで目を引く。しかし、子供時代の描写をみると、どうやら子供のときから毛先はこの色らしい。え?天然設定?原作漫画では毛先の色だけ違うということはないようなのだが…。{/netabare}

2期見たいです。

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 201
サンキュー:

17

かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ