「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(OVA)」

総合得点
73.2
感想・評価
506
棚に入れた
2462
ランキング
1016
★★★★☆ 3.9 (506)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ソロモンよ、私は帰ってきた!!

 全13話。

 前評判として、賛否両論あるとは聞いてましたが、、、思ってたより面白かったです。最初から最後までしっかり楽しめました。

 主人公のコウ・ウラキが新卒の軍人という、ある程度責任のある立場にあるのが良かったです。そこから戦いを経てたくましくなる様子が良かった。

 ライバルのアナベル・ガトーは、テロリストといえど誇りのあるベテラン軍人として魅力的でしたね。

 あとは作画が最高。90年代のアニメでここまでクオリティ高いのを見るのはなかなかないと思います。今でも通じるすばらしい作画・演出ですね。

 あとよく噂されているニナについてですが、、、多少違和感はあれど、僕はそこまで気になりませんでした。「ガンダムってそういうキャラいるよね」ぐらいにしか思わなかったですね。

 全13話と比較的短めなので、「ガンダム見たいけど話数が多くて見る気起きない」、という人にもおすすめです。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/08/15
閲覧 : 290
サンキュー:

16

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ