「琉球タイムライン-未来少女と古の王-(その他)」

総合得点
65.2
感想・評価
13
棚に入れた
25
ランキング
3346
★★★★☆ 3.4 (13)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

続編制作決定おめでとうございます。

このアニメは浦添市アニメプロジェクトで作られた作品です。
制作会社は魚雷映像さんで、アニメのCMやPVを数多く制作されているようです。
主要キャラは察度王と歴史研究をしている大学院生の真人、女子高生の城間あかりの3人。
察度王と真人のCVは新垣樽助さん、城間あかりのCVは佐野ゆうきさんで、お二人とも沖縄出身のため訛りが自然で、やはり地方を舞台にした作品には、その地方出身の声優さんを使うのが良いですね。

ストーリーは浦添城跡地を訪れたあかりが琉球国にタイムリープし、中山王・察度と出会い地域の歴史を知るファンタジーです。
40年程前に放送されていた「まんがはじめて物語」のような流れでしょうか。
主題歌は石垣島出身の宜保和也さんの「へその音」という曲で、沖縄感たっぷりの良曲でした。

地域興し企画で作られたアニメとしては、全般的にクオリティの高い作品だと思います。
ちなみに浦添市のホームページを見たところ、続編制作が決定したという記事が載っていました。
現在、新キャラクターの名前募集中で、〆切は2021年11月5日(金)となっていたので、皆さん応募されてはいかがでしょうか。

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 193
サンキュー:

8

琉球タイムライン-未来少女と古の王-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
琉球タイムライン-未来少女と古の王-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ