「死神坊ちゃんと黒メイド(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
260
棚に入れた
838
ランキング
1028
★★★★☆ 3.6 (260)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

破SFスーパー英雄(?)列伝30

ナレーション
「あなたは想像できるだろうか?(うんうん)」
「思いを寄せたアニメに感想ひとつかけない人生を(ん?)」
「書いてしまったものをネタにしてしまう、それがあにこれが彼にかけた呪いだった(待てーっ)」

・・・何か違う(汗)
まあ、それはともかく、人里離れた屋敷
そこに住む「坊ちゃん」と一人のメイドのギャグ&ラブストーリーです。

邪魔するや~つは指先ひと~つで~ダウンさ~♪
という某世紀末救世主よろしく触るもの全て北斗神拳・・・じゃなくて彼にかけられた呪いで死にいたらしてしまう悲しい運命の主人公
そしてその彼に逆セクハラをかますアリス
その二人を軸に老執事のロブ、主人公の弟と妹、魔女のカフと魔法使いのザイン。
基本的にはこれらの少人数で物語りは進みます。
呪いのためにどうしても出てくる人数は限られてくるためで、けっして声優ののギャラを抑えようとかそんな事は一切ありません(キッパリ)

とにかくギャグを挟みながらも坊ちゃんとメイドのお互いを思う心の動きが心地よいアニメです。
ただ、このまま行くのではなく、半年後までに呪いを解かなければ後継者になれない運命をどうするのか、二人の恋はどうなるのか制作が決定している2期でどう描かれるのか楽しみですね。
(と言っても、まだ原作の連載は続いてるそうなんで、このままいくのかな?)

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 193
サンキュー:

12

死神坊ちゃんと黒メイドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
死神坊ちゃんと黒メイドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ