「最果てのパラディン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
302
棚に入れた
961
ランキング
1710
★★★★☆ 3.4 (302)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「全12話見ました;モノローグ(リバーブ有)多め淡々としたお話、ワタシ的には楽しめました。」

いつも通り原作完全無知です。

公式サイト; https://farawaypaladin.com/news/509

「全12話見ました;モノローグ(リバーブ有w)多め淡々としたお話、ワタシ的には楽しめました。」
お話は、赤ん坊から青年期の前まで成長したところまでです。イントロが終わったばかりのように感じます。それから、第2期制作決定だそうです。続編放送がいつになるか分かりませんが見てみたい気がします。
 モノローグが多めのせいか、主人公ウィルの目を通して物語世界を知覚しているように感じられ、現実感が少なく感じられました。溜めがないわけではないのですが、お話が淡々と進んでいくような、気がしました。コメディは少なめです。その代わり少し悲しいお話が多めです。ポーズボタンを連打するようなストレスはないですが、行動の合理性や戦略にイチャモンを付けたくなるようなそんなところがなかった訳ではありませんでした。とはいえ、例え薄味に感じられてもワタシ的には頼りない少年が少しづつ彼なりに成長していく様が見られたので、お話を堪能できました。少年は中性的に描かれているので、男性向けのファンタジーでありながら、ストーリーに強い関心を持たないタイプで、ルックスやシチュエーションにこだわるタイプの女性ファンの獲得を念頭に置いている気が、チョットしますw。
 人に推すかと言われたら、ファンタジーでコメディ要素が少なめで、モノローグが多い作品を好む人がどう言う人なのかわからないので、よく分かりませんと答えたいと思います。

投稿 : 2022/01/05
閲覧 : 189
サンキュー:

17

最果てのパラディンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最果てのパラディンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ