「海賊王女(TVアニメ動画)」

総合得点
66.0
感想・評価
73
棚に入れた
356
ランキング
2531
★★★★☆ 3.4 (73)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かりんとう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

とりあえず4話まで観てから考えて!

尊敬するアニメーター中澤一登さんが原作のアニメ、「海賊王女」…

多分誰もがPVを観て"シリアス"な作品だと思ったのではないでしょうか。
1話を観たいろんな方の感想を見るに、思ってたのと違うってコメントが多く感じました。
自分もその1人で、シリアスなアニメだと思って観たら1話まるっとギャグよりな展開で2話以降もこんな感じで続くのかと思っていました。
ですが、ギャグ担当だったであろうおじさん2人組は2話の最後でお別れし、1話と比べるとかな~り落ち着いたと思います。
それにこのコミカルな感じ段々慣れてきました。
悪い意味じゃないです、普通にキャラの掛け合いとか観てて和んできます(笑)
とくに双子とか、観てて面白いです。

作画は毎話綺麗で、音楽も世界観と合っていて文句なし!
1話で切るにはもったいないアニメかな~っと自分的に思います。せめて2~3話、もうひと押しと思ったら4話まで観てみてください。

※7話までの感想

2話は様子見。1話のこともあって一歩引いて観てました。雪丸の兜姿を見て気付いた方もいると思われますが、意外にも実在する人物が出てきたりします。いわゆるパラレルワールド?というやつでしょうか。

3話は自由都市バルバラルでフェナと双子の槐と楓メインの話でした。自分はここで双子が好きになりましたね(笑)
また女海賊団ランブルローズも登場したり盛り上がってきたと感じました。

4話はバルバラルで得た情報から、石が加工されたリバーオーダーシュタインを目指します。
そこで石の出所や依頼した人物が判明します。
自分的に謎が深まり面白くなってきたのわ4話からだと思います。上記で言ったとおりとりあえず4話まで観てほしいですね。

※5~7話の感想
{netabare}
5~7話はかなりシリアスになってきました。
敵のアベルがフェナの母ヘレナに恋をしていて、フェナを使ってなにをしようとしてるかわまだ分かりませんが、フェナと言うより"ヘレナ"を見てる感じです。
真田幸久と紫壇の兄の会話で雪丸が魔女(フェナ)に魅入られていると話してました。
アベルもまた、魔女(ヘレナ)に魅入られた人物であるのは間違いないようです。
あと、ランブルローズ一味は雪丸側に寝返りそうな感じもしますね(笑)
まさかあれで終わりなんてことないと思いますし。{/netabare}

投稿 : 2021/11/14
閲覧 : 279
サンキュー:

5

海賊王女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
海賊王女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かりんとうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ