「薄暮(アニメ映画)」

総合得点
62.3
感想・評価
53
棚に入れた
160
ランキング
4842
★★★★☆ 3.1 (53)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.1
音楽
3.3
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もう少し震災に触れた作品かと思ってたけど・・・・・・

東北の震災で人との関わりに興味を失ったJKが、バス停で男子と出会って恋や友達との付き合いを取り戻していく話。


主人公がクラシック音楽をやるから、作曲家とか音楽関連の話題が出てくるけど、知識がないからサッパリ分からなかった。

震災関連ってことを除けばどこにでもありそうな高校生の純愛物語で、個人的には嫌いじゃないけど、震災で変わった後の出来事なのにあまり震災には触れられていなかった。主人公たちが仮設住宅暮らしだったり、男子の初恋の相手が震災で亡くなってたりするのかと思ってたから少し拍子抜け。
まあそこまですると本格的に震災を描かないといけなくなって、客足が遠のくっていうのは理解できたけど、せめて震災直後の主人公が「泣いてばっかだった」っていう様子をしっかり描いて欲しかった。


本来こういう作品にパロディってないんだけど、学祭の時にハルヒのキャラっぽいのが出てくる。監督(ヤマカン)がハルヒの演出だったから問題はないんだろうけど、少し驚いた。他にもヤマカン関係のパロあったのかな?


後、どうでもいいけど、途中で主人公が全裸で寝た意味はなんなの?

投稿 : 2021/11/26
閲覧 : 148
サンキュー:

3

薄暮のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
薄暮のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ