「MUTEKING THE Dancing HERO(TVアニメ動画)」

総合得点
59.1
感想・評価
46
棚に入れた
101
ランキング
6200
★★★☆☆ 2.9 (46)
物語
2.4
作画
2.9
声優
3.1
音楽
3.3
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:今観てる

とにかく酷い

前作を視たことアリですが、
旧作とは別物として、単体作品として面白ければ良いというスタンスで視聴してますが、色々酷くて引いてます。

旧作ファン方に忠告させてもらうなら、旧作の良い所は何一つ受け継がれてません。

3Dモデリングキャラを使った歌とダンスを見所にする昨今のアニメのテンプレに、「ムテキング」というキャラを無理やりぶち込んで作品にでっち上げようとし、今の所盛大に失敗し続けてる作品です。


作画はそれなりで声優も良いのですが、それ以外は誉める箇所がありません。

物語として魅力が無く、見所の筈のMUTEKINGのバトルやダンスシーンも取って付けた感が酷くてテンポも悪く、視てるのが苦痛になるレベルです。

旧作の名主題歌を、今作では佳境バトルシーン曲に使ってますが、曲の良さを差し引いてもマイナス評価になる出来。

作り手が創作的な深い部分で楽をしてるな感が酷い。
名作コミックをテンプレ実写化し駄作を量産する連中と同じ臭いが凄い。
タツノコプロって本当に人材がいないんだなと痛感させられ悲しくなります。

でも、駄目駄目なリメイクのお手本として、名作の旧作と見比べてやるような視聴をしてみると、目は肥えるし逆に面白いかもしれない。
最新の機器や技術を使って作られても、作り手が怠けたり力量不足だと成るべくして駄作化するという典型例。

作り手は恥を知るといい。

投稿 : 2021/10/21
閲覧 : 151
サンキュー:

2

MUTEKING THE Dancing HEROのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
MUTEKING THE Dancing HEROのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Rが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ