「君のいる町(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
678
棚に入れた
3731
ランキング
2719
★★★★☆ 3.4 (678)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ああ。これが…

この話は惚れた女のために広島から来た男の話

原作はしらないです
本作は恋愛を主体とした、というかそれしか扱っておりません。コメディも一切なければ、ハーレムという意識も少なく、尚且つ現実的な(この場合の現実的、というのは「ご都合主義的ではない」)展開で、少女漫画や乙女ゲームが苦手な方でも楽しめる(?)作品となっています

で中身はどうだったか
客観的に評価するなら【良し】
主観的に評価するなら【悪し】

純粋に物語が詰まっております
見終わった際に「よく13話で収まったねぇ…」と言いたくなるくらいには濃密な内容と扱い物でした。
なんせ昼ドラ並(私が知ってる昼ドラは非常に少ないのですが)の三角関係を主としています。
別に私は、三角関係みたいなドロドロとしたものが好きとかでは無いのですが、そこら編の少女漫画(ご都合主義的な)よりかは遥かに良い印象です。
三角関係のアニメ、と聞くと数名はアッチ方面を想像されるかもしれませんが、安心してください。ヤらないですし死なないです。(ちなみに原作ではヤるらしいです)

さらに物語の運び的にもテンポが良く、無駄なシーンが見当たりませんでした。ただの会話ですら、キャラの魅力を伝えたり、関係性を伝えたりとちゃんと意味が伝わるようなものでしたし、無駄に引っ張ることも無く、一気に畳み掛けて来たような感じでした

つまり、濃密かつテンポが良いため、見終わった時の「ああ。これが『君のいる町』かぁ…」となること間違いなし。

しかし!私は言いたい。
ここからは主観的な評価ですが、まぁラストが気に食わない。
というのもやはり恋愛アニメなため、どっかのキャラとどっかのキャラがくっつくことになるのですが、やはり自分の気に入ったキャラが報われないと非常に虚しい。
私は{netabare}アスカちゃんがめちゃくちゃ好きだったので非常に残念極まりないです。
{/netabare}

まぁ原作はもうちょい違ったり色々あるらしいので気になる方はそちらへ

監督は山内重保さん。夢喰いメリーの方ですね
シリーズ構成は吉田玲子さん。ガルパンの方ですね
キャラデザは西位輝実さん。ピンドラの方ですね
劇伴は奥慶一さん。おジャ魔女の方ですね
アニメ制作はGONZAさん。フルメタの所ですね

作画はよく、個人的にアスカちゃんの見た目がかなり好き
opはユカさん作編曲、みみめめMIMIさん歌唱の「センチメンタルラブ」
edは太田美知彦さん作編曲、青大役の細谷佳正さん歌唱の「君のいる町」

割と気に入ってる作品です

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 196
サンキュー:

3

君のいる町のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君のいる町のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ