「のんのんびより(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
3387
棚に入れた
15440
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (3387)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

兄が不憫すぎる

 原作マンガは未読です。
 田舎の山村を舞台にした日常系作品ですね。12話で1年間を描いていますが話は飛び飛びで、夏から急に年末になったりします。

 日常系らしくストーリーらしいストーリーはありません。主人公は4人の少女たちですが、東京から引っ越してきた子が田舎暮らしに溶け込んでいく以外は特別キャラクターの成長もなく、ほのぼのとした話が最後まで続きます。まあ言ってしまえばつまらなかったです。

 キャラクターについてはメイン4人(都会っ子、幼い姉と活発な妹、マセた小1)はまずまず愛着の湧きやすいキャラクターだったと思います。個人的には彼女たちの唯一のクラスメートである中3男子の方に興味をひかれました。思春期真っ盛りのはずの中3ですが、学校内には他に男子はゼロ、女子は中2(妹)、中1(こっちも妹)、小5、小1の4人です。さぞかし受験勉強に力が入るだろうな、と思いましたwそして登場シーンが多い割にセリフが全くありません。こういう味のある背景的なキャラは好きですw

 作画は良かったです。山村の風景は川の描写をはじめキレイに描けていたと思いますしキャラクターも可愛かったです。音楽はOPED共作品の雰囲気にマッチしていたと思います。

 12話ですが見終わるのにけっこう時間がかかりました。日本の山村風景にノスタルジーを感じる人と可愛い小中学生女子に癒されたい人にだけおすすめです。

 

投稿 : 2021/10/22
閲覧 : 224
サンキュー:

4

のんのんびよりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ