「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X(TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
365
棚に入れた
1354
ランキング
1079
★★★★☆ 3.5 (365)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

tag さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Your understanding of the world could change!

「あなたが信じる世界は、変わりうる」
couldの仮定法現在の用法ですね。

英文法はさておき、1クールに続き、2クールです。
作画、演出、製作陣の物語への「愛」を感じます。
製作スタッフの気合と愛は、キャラクターたちの物語の中での躍動感へと繋がります。

この物語はプロットの面白さは、予定調和(あらかじめ設定された世界観)を覆し、新たな世界観を紡ぎ出す爽快感と幸福感にあります。

ええ、先ずは、1クールを見て頂ければ容易に理解できるかと。

この物語の、爽快感、幸福感の源泉は、我々が信じている世界観が、変わりうるということを、そう、物語の虚構を通じ、我々に信じさせてくるところかもしれません。

ええ、もちろん、現実世界はそう簡単には変わません、でも、こころの持ち様で、私たちが信じる世界は変わり”うる”と信じさせてくれる物語を作り出したところに価値があるのではと。

そうですね、もちろん、そんなん無理でしょ?と考える方も多いでしょう。確かに、全てを救うことはできないかもしれません、でも、その中の何人かが、この物語を見て、救われるなら、私にとって、願いと言うか、救いでもあります。

投稿 : 2021/10/23
閲覧 : 180
サンキュー:

12

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tagが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ