「月とライカと吸血姫(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
248
棚に入れた
738
ランキング
1354
★★★★☆ 3.5 (248)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「宇宙」それは最後のフロンティア。。。。

なによりも「サイエンスフィクション」として面白い。これは高得点だ。

「林原めぐみ」御大が齢50代後半で主役の吸血鬼美少女を演じるという何とも1980年代後半から2000年代前半のアニメのようだが、一向に「声の若さ」を保っているのは驚異的だと思う。普通の一般女性声優より深みがありながら、同時にキャラクターの若々しさも表現できる素晴らしい声優さんだと思う。伊達に「綾波レイ」を演じていないと思う。

作画も綺麗で、キャラクターデザインも今日のアニメではトップレベルで良い。女性にもオススメできるし、非常に良く出来た作品だと思います。

制作会社は大手か中堅の会社かと思えば、わずか2、3年前後の比較的若々しい会社で製作していることに驚き、よほど優秀なアニメーターや演出作家が所属しているのだと思われる。

全話視聴
ちょっとオーソドックスな展開だったかもしれませんが、おそらく「スプートニック計画」で使用された「ライカ」という名前の実験犬が元ネタで、衛星の打ち上げロケットなどのCGも比較的良い感じだったと思います。
ただ、ごまんとあるSFアニメの中では「テーマ性」があって良いものの、少し地味すぎた印象が拭えませんでした。ただ、最近SFアニメ自体が少ないので、それなりには楽しめました。

投稿 : 2021/12/25
閲覧 : 371
サンキュー:

15

月とライカと吸血姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月とライカと吸血姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ