「古見さんは、コミュ症です。(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
276
棚に入れた
941
ランキング
1281
★★★★☆ 3.6 (276)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

悪くないけど自分には合わなかった…かな

最終話視聴後

古見さんが前向きな面を見せるとこは良かった。
ギャグはキャラの勢い任せで特に面白くなかった。
なじみがうるさい(笑)
ツッコんじゃいけないのだろうけど、古見さんが持ち上げられすぎなのはおかしいし、あのキャラなのにスカート短すぎるのもおかしい(笑)


1話の素晴らしい演出が1番良かったのだけど、それがあったせいで「自分が見たいアニメじゃなかった」感が強くなってしまった。
1話の演出が無ければギャグアニメとしてスッと入っていけたと思う。

かぐや様、高木さん、ホリミヤ
自分の中ではこのあたりと同じカテゴリー
これらはどうも合わなくて、古見さんも似たような感覚で合わないなぁと感じた。

こういう作品は基本、明るい、幸せ、微笑ましいとかプラスの要素といい話だけで構成されてる。
リア充とか若い人向けなイメージ。
自分は多少ドロドロしてる展開も欲しいし、ツッコミ入れたくなってしまうし軽めの青春系の作品はあまり向いてないんだなと改めて思った次第です(笑)
「色づく世界の明日から」とか大好きな青春アニメもあるのだけどね。

ギャグ無しで山あり谷ありのシリアスストーリーだったら良かったのにな。
コミュニケーションとれない女の子なんて良いキャラ設定だし。


結論
悪くないけど自分には合わない
2期は見ないと思います

----------------------------------------------------


3話まで見て

印象に残ったのはやはり黒板の演出。
あれはお見事でした。

だが原作を全く知らない&HPを特にチェックしてなかった自分は思い違いをしていた。
純粋な青春アニメで古見さんが少しずつ心を開いて友達作って恋をして…みたいな。
楽しみなアニメになるかもと思っていたら2話で「思っていたのと違うな」となりました。

これはギャグアニメなんだとわかって肩透かしくらった気分。
何も知らずに見た自分がいけないんだけど。
~さんは、~くんは、~ちゃんはの類はやっぱギャグになってしまうんだな。

ギャグアニメだとすると黒板の演出が浮いてるのではないか。
惹き付けるには十分だったけどモヤモヤする。
それと筆談とはいえコミュ症があんなにスラスラ黒板に書けないだろとは思った(笑)
あれだけ黒板で会話できるならお前らもう付き合っちゃえよって感じだもの。
このシーンだけは別アニメだったw

古見さんが美人だからあまり感情移入できない。
コミュ症だろうが美人というだけで勝ち組というか、美人は色々恵まれてるから美人でコミュ症なんてまず居ないと思ってるのでね(笑)
コミュ症なのに見た目だけでクラスメイトから神という存在にされてるのもあり得ないし。それとスカート短すぎない?w
まあテンパった時とか可愛いし嫌いじゃないけどね。
コミュ症なら地味でちょっとブスなくらいの方が変化も大きいので感情移入できる。

只野の髪の毛についてるアレはなんなのでしょう?w
つい目がいってしまうのですがw

ストーリーは特に良くも悪くもないかなと思うけど、飽きそうな気がする。
色んなキャラ出てきそうだけど古見さんのスタンス変わらなそうだし。
最後まで見ると思うけど、適当に見てるかもしれない。


以上、ひねくれ者の感想でした。

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 237
サンキュー:

6

古見さんは、コミュ症です。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
古見さんは、コミュ症です。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ