「サクガン(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
201
棚に入れた
533
ランキング
4523
★★★★☆ 3.1 (201)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

いこ〜る さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

苦手

父と娘の物語…がどうも苦手だ。
大丈夫だったのは近いところでは〈かくしごと〉くらい。ほか大半は娘にモテたい親父根性と言うか下心的な何かが裏側に感じられて、どうしても気持ち悪いのだ。(かくしごとはそもそも娘に下ネタ漫画家である事を隠す前提だから、下心も何も大前提なので潔い)

えぇっ!これのどこが?って思うかも知れない。
真正面から読み取れば、子離れ出来ない父と独立したい子供の葛藤と成長の物語とするのが普通だろうし、それを世界の謎解きに絡めて語るヒューマン・ロボットアクション!として見るべきなのだろう。

だけどなぁ〜〜〜

ガガンバー最初から実はいい親父ムーブ全開なんだもん、恥ずかしいから止めろよと言いたくなるわ!
そしてメメンプーも実は親想いの良い娘なのがもうシンドい。

それ以外は文句の付け所が、、あぁある!意外といっぱいある。
ロボの無茶な挙動とか、話を持っていきたい方向に無理やり持ってくタメのないシナリオとかとかとか。
まあとにかく、クオリティは相当高く本当にもったいない!のだが、もう見ていれないのです。

投稿 : 2021/10/25
閲覧 : 209
サンキュー:

7

サクガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いこ〜るが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ