「転生したらスライムだった件(第2期) 第2部(TVアニメ動画)」

総合得点
75.1
感想・評価
355
棚に入れた
1358
ランキング
768
★★★★☆ 3.7 (355)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

名は体を表す?

やっぱりこのアニメ大好きです。
2週も観ちゃいました。
一度観だすと止まらない。

本クールはヴェルドラ復活からクレイマン軍との戦争、ワルプルギスまでです。
最初、戦後処理会議が延々と。
テンポの悪い印象はありましたが、丁々発止で楽しめました。
ヴェルドラ復活に驚く面々。
その反応が可笑しかったです。

テンペスト・ユーラザニア連合軍VSクレイマン軍も見どころが多い。
各地での並列的な戦闘がエキサイティングでした。
中でもシュナVSアダルマンの映像美に魅せられました。
シュナは英知の塊、指揮官の才もあるかもです。

ワルプルギスに登場の魔王たちは個性がぶっ飛んでました。
初見のダグリュール、ディーノ、ルミナス。
一筋縄ではいかない連中のようです。
中でも、ルミナス・バレンタインがミステリアス。
容姿と言い、口調と言い、一瞬で私のお気に入りになりました。

3期はいつかな。
のんびりかつ切実に待つとしましょう。

<余談;名について>
{netabare}1期で思っていたのがリムルとミリムの名前が似ていること。
今回登場のギィ・クリムゾンにも「リム」って入ってる。
これって偶然?
リムルが最古の魔王と関係していると疑っている私なのでした。{/netabare}

投稿 : 2021/10/24
閲覧 : 83
サンキュー:

22

転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ