「放浪息子(TVアニメ動画)」

総合得点
70.2
感想・評価
659
棚に入れた
3566
ランキング
1571
★★★★☆ 3.7 (659)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

題材は悪くないのに、構成がクソ過ぎる

女のコになりたい女装男子の物語。


物語は途中から始まるから、人間関係の把握に苦労した。
原作漫画は全く知らないけど、もし小説だったら、入試問題とかで使われそうな言い回しが多い。


題材は悪くないのに、構成がクソ過ぎる。
おそらく原作を一から描くと、キリの良いところで終わらなかったんだろうけど、結局最後はみ出た分を未放送話として作ってるなら、最初からovaありきで全部作って欲しかった。
まあテレビアニメとしては一旦の完結を見せないといけなかったというのは理解できるけど、それにしたって中途半端。


思春期特有の悩みも描きつつ性別の悩みも描くのは良かったけど、主人公が女装して登校した後のクラスメイトの反応がテンプレすぎる。もっと周囲が異様に気を遣うようになるとか、陰口が増えるとか、現実的な反応が欲しかった。

作画で優しい雰囲気を与えてるけど中身はシリアスだし、酷いイジメや修羅場は無かったけど、設定は現実の社会問題だし、「観やすい雰囲気(作画)」と言えば聞こえはいいけど、個人的にはどっちつかずの状態に見えるから嫌。
これに関しては作者が同じの百合を題材にした『青い花』を観た時も思った。ただ向こうは、女子校が舞台でそれが許容されてる世界観だったからまだ許せたけど、今回に関しては違和感がある。


声優は超有名と新人をうまく混ぜ合わせて使っているけど、主人公の声に主人公と同年代の男の子を使ってたのには驚いた。

投稿 : 2021/11/26
閲覧 : 244
サンキュー:

0

放浪息子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放浪息子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ