「ギヴン(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
132
棚に入れた
520
ランキング
2523
★★★★☆ 3.4 (132)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

砂粒と嵐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とっつきやすいBL青春アニメ

絵じゃなくて台詞で語るアニメだったので、さらっと流し見するのにちょうどよかった。

ヘテロ男性がほとんど出てこないユートピア的な世界観であることも、詩的で感傷的なモノローグも、恋愛感情の質感がどろっとしていて精神的な要素が強いことも、すべてはおもいきりBLの語法で描かれているな、と感じた。
その前提を知らない人は期待外れに思ったり面食らったりするのかもしれないが、BLの語法であるということを知った上で見るのであれば、軽快なやり取りにマイルドな印象があるし、バンドアニメとしてのストーリーも普遍的に面白いため、BLを見たことのない人にとっても比較的とっつきやすいBLアニメなのではないかと思う。

真冬のようなキャラはBLによくいるけど、嘘っぽすぎて個人的には少し苦手。ちょっと恣意的なメスみが強すぎる。
中澤まさともさんのやわらかい声はこういう役が似合うなあと思った。

ギヴンっていうタイトル、もしかしてそういう意味!?と中盤に気づいたときちょっと泣けた。

原作や映画ではもっとそれぞれのカップリングについて深掘りされているのだろうなあ。

劇中歌の「冬のはなし」は、メロディもコード進行もいいし、邦ロックっぽさと声優コンテンツっぽさの間の絶妙なところを突いていて憎い。

ドラマCDでは真冬役が斉藤壮馬だというのを知って納得した、矢野奨吾さんの声質ともちょっと似ていると思うし、逆に、矢野さんの声の斉藤壮馬じゃなさの部分も真冬にしっくりきているな、とも思う。

投稿 : 2021/10/28
閲覧 : 272
サンキュー:

1

ギヴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギヴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

砂粒と嵐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ