「王様ランキング アニメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
459
棚に入れた
1449
ランキング
603
★★★★☆ 3.8 (459)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かりんとう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ミランジョにあますぎる…

原作は未読です。
なので、アニメ版を観ての感想なのですみません。

前半~オウケン戦までは楽しかったです。
が、オウケン戦後半のボッス(ダイダ)が出てきたあたりからめちゃくちゃでした。
まず、このボッスが登場してきた時にボッジや家来をボコボコにした後の回復ってどういう意味だったのか(笑)??
これまでもボッスの行動が意味不明すぎて何考えてるかわからない人だなーっと思っていましたがこのボコボコからの回復でいっきにわからなくなりました(笑)

そしてミランジョですが、あそこまで悪行をしときながら許される展開って…私は正直納得できません。ミランジョが幸せになることに納得してない訳じゃないんです。ただボッジの母を殺し、ダイダの母ヒリングも殺そうとして、罪人達に国を襲わせ、結果オウケンというヤバい奴が城下町の罪のない人々まで襲われてしまったんですよ?

それがなんで…結婚??許してやってほしい??
ダイダ目を覚ませ。お前がこうなったのも全部ミランジョのせいなんだぞ。
ちょっとミランジョにあますぎやしないか…
それに魔人までもミランジョにあまいとか…お前ミランジョのお願いばっか聞いてるからその姿になるの速まったんじゃないの?

何故か途中からボッジとカゲ物語というより、ミランジョ物語になってるし、ボッジとカゲの後半の影薄っぷりときたら(笑)


うーん、最後まで観てこの作品を人にオススメしたいか?と聞かれたら…自分はオススメしないです。
ひねくれ者ならこのお涙ちょうだい的な展開にウザいとなる人もいるそうですし、ボッジとカゲの活躍をただ観てたいのに途中からミランジョ劇場だし。

作画はいい…のですが思っていたほど動きがなく、期待しすぎてたってのもありますが、あんまり良くなかったです。

投稿 : 2022/04/12
閲覧 : 526
サンキュー:

8

王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かりんとうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ