「聖女の魔力は万能です(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
407
棚に入れた
1349
ランキング
1028
★★★★☆ 3.5 (407)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

B. ネタバレ注意 – 安心して見られる

橘由華のライトノベル  (イラスト 珠梨やすゆき)

異世界に召喚されたOLが聖女として活躍するファンタジー


<メモ>
不幸だったり冴えなかったりする主人公が異世界に転生したら
チート能力を持っててスタイル抜群の美女達とパーティを組んで。。。っていう話は
面白さが分からなかったのですがこの作品で分かった気がします。

何やっても褒められて感謝されてイケメンにちやほやされるのは気分良いですね(笑)。
特にこのアニメには悪い人がいないので安心して見られます。
その安心感をつまらないと捉える人もいそうですが。

櫻井ボイスの白馬に乗った金髪イケメンに手を差し伸べられたら好きになりますよね。
この世界では子供の頃に婚約が普通のようなのでホーク様に婚約者がいないといいのですが。


異世界転生ものは死後に転生するパターンが多いと思いますが
このアニメでは帰宅時と外出時に突然召喚されます。
セイは遅くまで残業していましたが1人で残っていたので
要領が悪いかミスしただけかも知れなくて、異世界転生にありがちなブラック企業勤めの社畜かは不明。
アイラは家族と住んでいるようでした。
だとしたら突然消えた2人を探したり悲しんだりしたりする人がいるはず。
ホーク様とのデートを楽しんでいる間、元の世界では行方を探している人がいるかも知れない。
そのあたり原作には描かれているんでしょうか?


<主要登場人物>
・セイ(小鳥遊 聖):石川由衣
・アルベルト・ホーク:櫻井孝宏 騎士団団長

・ヨハン・ヴァルデック:江口拓也 薬用植物研究所所長
・ジェード:八代拓 薬用植物研究所研究員

・エリザベス・アシュレイ:上田麗奈 公爵令嬢、カイルの婚約者

・ユーリ・ドレベェス:小林裕介 宮廷魔法師師団長
・エアハルト・ホーク:梅原裕一郎 宮廷魔法師

・アイラ(御園 愛良):一之瀬加那
・カイル・スランタニア:福山潤 第一王子


<ストーリー>
OL小鳥遊 聖は残業を終え帰宅したところ突然異世界に召喚されてしまう。
スランタニア王国が瘴気により発生した魔物退治のため「聖女」を召喚したのだ。
召喚されたのは小鳥遊 聖と御園 愛良。
第一王子のカイルは御園愛良を「聖女」として重用、小鳥遊聖には見向きもしなかった。

王子に見捨てられたセイだったが異世界での生活に慣れるまで王宮で暮らすことになった。
侍女も付き不自由なく暮らすセイだったが庭を散策中に見つけた薬草を育てている薬用植物研究所で研究員として働くことにし住居も研究所に移す。
ハーブ好きの知識が生かせるからだ。

研究所では薬草を使って魔法を付与した万能ポーションを作っているのだが
セイの作ったポーションは通常の5割増しの効能が認められた。
ある日魔物討伐で重症を負った第三騎士団の団長アルベルト・ホークを治癒したことから
ホーク団長との交流が始まる。

セイの魔力発動時には一般人と違い光の粒が混じるため
周りも本人もセイが聖女だと気づくが聖女として崇められるよりも一般人として変わらず研究所で働くことを希望する。
研究所員としての身分は変わらず要請があると魔法付与を行ったり
騎士団に同行し回復魔法で団員の治癒をしたり、聖女の術(浄化魔法)で瘴気を消したり聖女としての期待には応える。
聖女の術はセイ本人にも発動方法が分からず思い通りに発動できるなかったのだが、
ホーク団長を思い描くと発動することが分かる。


21.9.14

投稿 : 2021/11/06
閲覧 : 209
サンキュー:

11

聖女の魔力は万能ですのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖女の魔力は万能ですのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ