「アイの歌声を聴かせて(アニメ映画)」

総合得点
74.7
感想・評価
108
棚に入れた
360
ランキング
863
★★★★☆ 3.9 (108)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2021年SFアニメ映画文理対決

細かいことは気にせず、できるだけ前情報を遮断して観に行ったほうがいい映画だと思います。

SFとしても、青春ストーリーとしても面白くて、吉浦監督の新作が見られただけでも嬉しいのに、想像を超えたエンタメを提供してくれるとは!
嬉しすぎて、それだけで泣けてしまいます。
吉浦監督の一般の知名度度が低いのホント悲しいので、ゴールデンタイムに地上波でイブの時間をやってください!

{netabare}
本編ストーリーについて、
高校生の青春ストーリーは世間的に評判なものでもどうも肌に合わないことが多いのですが、これはいけたくちでした。
恋愛を一歩引いたところからみつつ、自分のことになると、全然なサトミとトウマの関係がかわいいのです。
一見、大げさにもとれるキャラクターの行動も説得力を持っており、キャラクターの描き方が上手いなと感心してしまいます。

そして、近未来型のUIのお洒落感や地に足ついた科学考証がまた良いんですよね。イブの時間もパテマもそうでしたが、SFへの現実の組み込み方が上手くて、流石吉浦監督!という感じでした。

{netabare}
見終わって。
ミュージカルで、青春で、プリンセスなSF作品…
どういうこと?
3か月前にも観たような…
似たような時期に題材の被る作品が登場することはよくあるものですが、
東宝と松竹が、それぞれSFに定評のある劇場アニメ監督を連れてきて、3か月ずらしで公開って、どのような事情があったにせよ楽しすぎません?

片やSNS、片やAI主体ということと、監督の作家性によって、楽しめるポイントが全然違うので、優劣をつけるのはナンセンスではありますが、色々推察出来て、作品の内容とは関係ない面白さがあります。
こちらが十分に楽しめたのは上記で触れた通りで、もう一方も、近年最高レベルの映画だったので、ハイレベルな戦いになりそうですね。







まあ、今年のSF映画アニメの頂点はシン・エヴァでしょうけどね
{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2021/10/31
閲覧 : 229
サンキュー:

7

アイの歌声を聴かせてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイの歌声を聴かせてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ