「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.6
感想・評価
2762
棚に入れた
9616
ランキング
11
★★★★★ 4.2 (2762)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蒙古斑 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あぁ、青春だなぁ

あぁ、学校が面白くない 人生が面白くないなー。なんかしたいけど、一人じゃ何もできない、俺って友達いないじゃん。ならなにもできない。だって怖いもん。
って、おもったことありませんか?誰もが一度は考え挫折するでしょう。
この物語は主人公含め四人の女子高生が南極へ行こう!!というお話です。

物語

ワンクールでよく、「ここまで、まとめあげたなぁ」と思いました。前述したとおり、ただの女子高生が南極へ行こう。という膨大なストーリーです。しかし、そこには少女たちの葛藤 南極の厳しさ 感動のラスト 友情とは 
古い友達と新しい環境での友達 高校生ならではの成長 etc・・・
特に僕は、新しい友達と古い友達との関係が一番心に刺さりました。これ以上はネタバレになりそうなので、ここらへんで終わり。

作画

横から見た構図 これが良いなぁ。たびたび横からキャラ映す描写があるのですが、躍動感あふれており、ほかの作品とは頭一つとびぬけていました。OPもよくキャラが動いていて良き。

とまぁ、特筆すべき点はこのくらいでしょうか?あとは個人的に毎話のタイトル紹介がおしゃれで好きです。

まとめ

学校が暇 面白くないと感じている高校生 そうだ、お前だ。とりあえずこの作品を見てほしい。共感することがたくさんあるはずだ。とにかく毎日がつまらなく、ありふれた生活をしている人に見てほしい。
君の心に刺さるだろう。僕はこの作品を見たせいで心に南極の氷が刺さって、まだ抜けないので明日病院に行く。君がこの書き込みを見ているときの明日とはいつ頃なのであろうか。などと考え僕はキーボードをたたく。

投稿 : 2021/10/30
閲覧 : 200
サンキュー:

13

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒙古斑が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ