「海賊王女(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
157
棚に入れた
492
ランキング
2326
★★★★☆ 3.4 (157)
物語
2.9
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mimories さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

話数が進むにつれ女性ウケ狙いの臭いかキツくなる

 
(4話視聴後)

作画がいい!

んだけど…あまり楽しくは観れてない。感想は第1話がピークで右肩下がり。
個人的にはシリアスとコミカルのバランスが苦手。最初は好意的に見てたコミカルがどんどん鬱陶しくなって、2話3話と進んでいくと話の腰を折ってるように感じるし内容を薄めてしまってるような。

あ、個人的ピークは2話冒頭の{netabare}松山城{/netabare}かな? 数年前に行ってたから一瞬でわかった(笑)
とりあえずもう少し観てみる。評価は保留。

__________

(7話視聴後)

作画はかなりのものだが…それ以外に楽しみを見出せていない。話数が進むごとに残念なため息が出る。デキの良くない少女マンガを見ているようだ。

18世紀が舞台だそうだが、当時ではありえない設定のせいか架空の世界感が強い。そこに現実世界の史実や伝説を中途半端に混ぜ込むものだから観てて恥ずかしい。現実世界とは完全に切り離したほうがよかったと思う。

周りから大事にされるお姫様設定の主人公だし、そういう感じに憧れのある方には強く薦めたい。が、自分的にはとても居心地が悪い…というか、これも観てて恥ずかしい。マンガ化したら「ドキドキ」とか「キュン…」みたいな感じの演出に寒気がする。

一応脱落はしないけど、今後は作業中のながら観で済ます。そんな評価。

__________

(9話視聴後)

グダグダ。よくこれ書けましたね…。
理論的思考をしたら頭痛で□キソニンが必要では?(笑) キャーとかイヤーとか言いながらアニメ観ちゃう人向け。
評価を下方修正。

__________

(全話視聴後)

このエピソード入れとけば神作品っぽくない?
この壮大な背景を描いとけば大作感が出ちゃうっしょ?
…みたいなパーツを寄せ集めた軽いラブコメという印象。

仮にタイトルが「ラブコメ★宝島!」とかなら少し評価を甘くしてたかも(笑)
それくらい「海賊王女」感が無かった。

投稿 : 2021/12/31
閲覧 : 275
サンキュー:

6

海賊王女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
海賊王女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ