「大正オトメ御伽話(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
236
棚に入れた
703
ランキング
1061
★★★★☆ 3.7 (236)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mimories さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

暗い気持ちになり楽しむことができなかった

 
原作未読。

__________

(3話視聴後)

聖女様のような少女が世にはびこるヒネクレ者たちを清く明るい精神攻撃で倒して(更生させて)いく話だろうか? どこか勧善懲悪的な緊張感のないほのぼのラブコメという感じ。ぜひ小中学生に観ていただきたい。

しかし、嫌いとまでは言わないものの、主人公男含めメンドくさいキャラが多くて苦手。更生させるべき悪者?だろうから仕方ないが…。あまり深みが出る話には思えないので、今後は片手間に観る程度の位置づけにとどまるかな。

一応継続して評価は後日。
「死神坊ちゃんと黒メイド」と重ねる方の感想も理解できるが、個人的には全くの別物。

__________

(6話視聴後→脱落)

主人公男は自称ペシミスト。だが自惚れチキンがカッコつけてるだけの痛々しいキャラ。現実ならともかく、架空の世界でまで鬱陶しく卑怯な男に付き合ってられないので脱落。

ただ正直、イイ子すぎなヒロインも苦手。仮に自分が主人公男の立場なら、全然気が休まらず疲れると思う。自分のダメさ加減に嫌気がさして本当にダメ人間になりそうで怖い。…などという無駄な思考が滲み出して楽しめない。一方的すぎるように思えて。

要するに自分が苦手な内容というだけ。ほのぼの系かと思ってたがそういう路線にも感じられない。それに今後メンドくさいキャラ達が更正したとしても、あまり素直に受け取れる自信もない。ヒネクレ者の自分には。

楽しむために時間使ってアニメ観てるので、本作はここまで。

__________

(復帰→全話視聴後)

もし突然このヒロインがいなくなったらどうなるだろう?…と考えてしまう。
更生していったヒネクレ者たちは元の木阿弥というか、また自分が一番不幸みたいな顔して底辺に堕ちそうに思える。作中ではなんだか簡単に更生してたので、支えが無くなるとまたアッサリ駄目になりそうな。作品自体の軽さがそう思わせる。

アニメでも結構泣くほうなんだけどな。いい話ぽいのに本当に全く感動しなかった。

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 348
サンキュー:

5

大正オトメ御伽話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
大正オトメ御伽話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ