「ケムリクサ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
527
棚に入れた
1812
ランキング
649
★★★★☆ 3.6 (527)
物語
3.8
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

序盤で設定出しすぎ

信者ではないから、たつきについてはよく知らないんだけど、この人は終末願望でもあるのか?
『けもフレ』とは別作品だけど、代表作があれだけ有名になって、その作品に作風が似てる以上比較せざるを得ない。


『けもフレ』と違って男のキャラ(わかば)が出てきて恋愛要素もあるけど、わかばのキャラクターが生理的に無理だからあまり気にならなかった。ただ野島健児さんが演じてたから、最後裏切ってラスボス化するのかと思った。


姉妹たちがケムリクサを姉妹を呼ぶときと同じように、ちゃん付けで呼ぶから死んだ姉妹たちなのかケムリクサなのか一瞬で判断できなかった。終盤でギリギリ理解できるようになったけど、序盤で設定を出しすぎる所は『けもフレ』っぽくなかった。


どういう話の進み方するのか気になったけど、はっきり言って退屈な話だった。ケムリクサとかリンやわかばの正体は気になったけど、『けもフレ』の時程じゃないし、動物を参考にした『けもフレ』と違って前知識が一切ない状態で謎な設定を詰め込まれたから話についていくのに時間が掛かった。



OPをナノ、EDをボカロが歌ってるけど、EDはともかくOPはカッコいいんだけど、最後の「ケェムゥリィクスァ」で少し笑ってしまった。

投稿 : 2021/11/27
閲覧 : 254
サンキュー:

1

ケムリクサのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ケムリクサのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ