「ラブライブ!スーパースター!!(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
267
棚に入れた
542
ランキング
2008
★★★★☆ 3.5 (267)
物語
3.1
作画
3.8
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HataHata さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

可愛いキャラと良曲(ストーリーは?)

ラブライブシリーズは好きなので、今回も漏れなく見た!
オリンピックの関係でしばらく空いてしまったけど、しっかりおさらいしてストーリーに追いつけるようにしたので問題なく最後まで見た。
本作品はよく調べてないけど2クール目があるとか分割2クールがあるとか聞いているので、とりあえず前半がまず終わったというところで感想を書きます。

今回の声優さんは新人さん、オーディションに受かった方、中国のコスプレイヤーの方等々、えらい個性派な面々だけど、違和感は全然持たない演技ですごくよかった!
特に可可の声優のLiyuuさん。日本語超うまい。
中国人がしゃべる日本語って感じ。でも全然違和感ない。
ギャグとシリアスで演技分けできてるように思う。

キャラクターもいい感じ。「あれ?これは〇シリーズの〇〇ぽい?」
みたいなところはあったけど、かわいいは正義なので問題はなかった。
主人公は珍しくツリ目でちょい目つき悪い系。若干ダウナーなところもよい。

OP・EDは一回目の視聴で好きになりました。
キャッチーだし、歌声のユニゾンも聴いてて気持ちいい。
挿入歌(劇中歌)も気合が入ってる。ラップを取り入れたりして新鮮。
(今までになかったような・・・僕が聴いてないだけかも)

肝心のストーリーなんだけどこれまでのシリーズでも若干のアラはあった。
今回も漏れなく・・・・
いちばんひどかったのは8話か9話あたり。
スクールアイドルはこの学校に必要ありませんという生徒会長を懐柔どころかメンバーに迎え入れるのですが。。。。
すげぇ話に無理があった。

自分の勝手な思い込みで音楽系コースと普通科コースの溝を作ったり、かと思えば生徒会長選挙の壇上で一般生徒おいてけぼりの感動の誤解解きの会話がダラダラ続いたり、申し訳ないけど全然感情移入できなかった。
っていうか友人の娘の暴走を、理事長止めろよ!!
仮に生徒の主体性を尊重しているにしてもよ。

アニメの話にマジレスするのはどうかと思うけど
自分があの学校の一般生徒としてスクールアイドル部、生徒会を見て「いや~よかったよかった、これから生徒会長もがんばれ!」ってなるか?ならんな、と思ってしまった。

感想めっちゃ長くなってしまいました。以上です。

投稿 : 2021/11/01
閲覧 : 173
サンキュー:

11

ラブライブ!スーパースター!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!スーパースター!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HataHataが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ