「ちはやふる3(TVアニメ動画)」

総合得点
81.4
感想・評価
340
棚に入れた
1638
ランキング
405
★★★★☆ 3.9 (340)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

祭りのあと

いよいよと言おうか、当然というべきか。
最終学年を前にして、千早、太一、新、それぞれが、それぞれへの思いと向き合ってゆくのである。
それは、否応なく、あるいは突然に訪れる“熱”そのものであり、“苦しみ”である。
そう、「かるたバカ」でいられた時が終わり、自らもまた百人一首の住人と同じ思いの中に生きていることに、一人の人間であることに気付くのである。

もちろんストーリーの中で描かれる“競技かるた”としての面白さは健在ではある。
しかしそれは、爽やかな“青春もの”ではなく、もっと本性をえぐってくるような、いたたまれぬ感情を抱きながらも、決して目をそらさず、いわゆる「刮目せよ」と迫ってくるような内容であった。

この夏は、オリンピックを、それもマイナーな競技をたくさん観戦した。
中でもパラリンピックをよく観た。
引き込まれたのである。
当たり前ではあるが、それはまさしく真剣勝負であった。
そこには、もちろんルールの中でではあるが、相手の弱みを徹底的に突いてくるシリアスな世界があった。
ある意味、命がけな世界であった。

周防名人、原田先生、そしてハンディという意味では猪熊 遥にかぶってくるのである。

話を戻そう。
千早と太一の「かるた部」という祭りは終わったようだ。
しかし、周回遅れ、新くんの奮闘やいかに、ではあるが、文字通りの“あとの祭り”とならぬことを願うばかりだ。

それにしても…、どうなっちゃうのかな^^。

投稿 : 2021/11/02
閲覧 : 335
サンキュー:

12

ちはやふる3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふる3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ