「今、そこにいる僕(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
274
棚に入れた
1399
ランキング
1729
★★★★☆ 3.6 (274)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かりんとう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

その後が観てみたかった

本当におじゃる丸の監督なのかってくらいどシリアスなアニメです。
鬱アニメと言われていますが、他の方もレビューで言われてますとおり教訓になるし、感動しました。
本当に最後まで観て良かったと思えるアニメでした。

ですが、鬱アニメと言われてるだけあり精神的にダメージを受ける描写は数々あります。キャラもダメージを受けて、視聴者もダメージを受けると…
私も途中余りにもハムド様がクソなので胃が痛くなってきました(笑)
とくにこのアニメ最大の被害者サラの話はかなり観ていて辛かったです。
でも、最後はよかった…本当にサラは子供達と幸せに暮らしてほしいと切に願っています…!!

しかし、少し残念だと思ったのはラスト。シュウが帰った後どう数日過ごしていたのか等とくにないので、できればあって欲しかったです。
帰った後は放置した荷物をとって、空を見上げるだけ。
あの過酷で壮絶な日々を送ったシュウが、平和な現実(日本)に戻り、どう感じ、過ごしていたのか気になったのですが…ちょっと残念に思いました。

投稿 : 2021/11/02
閲覧 : 79
サンキュー:

1

今、そこにいる僕のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
今、そこにいる僕のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かりんとうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ