「転生したらスライムだった件(第2期) 第2部(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
416
棚に入れた
1772
ランキング
680
★★★★☆ 3.7 (416)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

会議づけ

2021/11/03 投稿

面白い!

おかげで,昨晩夜更かしして一気に全部見てしまった。

序盤はほとんど会議(含相談)
動きも少ない,場所やメンバーも限定されてる
予算,人員が限られた小規模劇団の舞台演劇みたいw
でも面白い!!

何でだろう?
たぶん,それぞれのキャラの立場や考えなどがしっかり示されているから,かな?{netabare}もちろん,予測不能やイレギュラーな行動を取るキャラクターは存在しますが…{/netabare}
膨大になった登場キャラクターの確認の意味も含んだ親切設計が功を奏したのでは無いでしょうか?
とにかく自分は,この会議部分が大好きです♪

中盤は以降は戦闘が増えてきます,映像としての出来も迫力があってよかったです。
また,ジュラテンペスト勢が{netabare}リムルの魔王化に伴って大幅強化された点も,「おいおい!仲間まで無双かよ!!」と思わなくは無いのですが,{/netabare}カタルシスを感じました。

終盤はワルプルギスを舞台としています。また,会議です(笑)
今度は会議そのものと言うより,戦闘メインです。
特に47話のヴェルドラ対ミリムの戦いは必見です!


【小ネタ】
「まどマギ」にも出て来る,ワルプルギス(ヴァルプルギス)の夜は,メーデー(May day)の由来でもあるそうです。

投稿 : 2021/11/03
閲覧 : 223
サンキュー:

21

転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ