「モーレツ宇宙海賊[パイレーツ](TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
952
棚に入れた
4587
ランキング
1121
★★★★☆ 3.7 (952)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぬるま湯 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

海賊だけど残虐なことはしない。でも多少の荒事には巻き込まれる。それでも動じず前向きに立ち向かうのが良い。

最初の1分で宇宙規模の世界設定が壮大で引き込まれ、「さあ、海賊の時間だ!」からのOP。この時点でワクワクしてテンションUP!その勢いのまま最終話まで楽しめました。

物語。営業としての海賊行為。それってどういうこと?って思ったけど{netabare}海賊は絶滅危惧種で襲われるのはレアだから客に喜ばれるため船会社に依頼される{/netabare}っていう発想がユニークでおもしろい。
部活の練習航海で{netabare}何かに狙われたけど学生だけで撃退{/netabare}したり{netabare}とある国のお姫様{/netabare}が密航してきたり{netabare}そのお姫様の依頼で幻の幽霊船{/netabare}を探したり海賊船員全員が{netabare}病気のため学生だけで{/netabare}海賊営業したり海賊が次々と{netabare}海賊狩りに遭い{/netabare}それに対抗したりと盛りだくさん。
宇宙海賊だからといってすぐドンパチするのではなく、電子戦でだましたりハッキングしあったりするのがおもしろい。電子戦だけでも緊迫感があって見入っちゃう。砲撃戦で船が軋みを上げるのも良い。

声優。各キャラに合ってる。

キャラ。明るく前向きでうじうじせず決断力のある主人公まりか。一見クールだけどパフェ大好きでツンデレなちあきとのコンビが魅力的。地上でまりかを待つ親友まみも良い。

作画。特になし。

音楽。とにかくOPが最高。明るく元気で楽しい。BGMもほのぼのだったり勇ましかったりしていい演出になってた。

まとめ。イベント盛りだくさんで楽しめるし終盤は熱くなった。ミニスカのまま宇宙船内を縦横無尽に遊泳しててパンツ見えるだろ!って思ったけど原作が「ミニスカ宇宙海賊」なのでしかたないのかな。でも視聴者には見えないので安心してください。
いろいろ書いといてナンだけどとりあえず最初の1分見てみてください。そこからのOPでおもしろそうだと思った人は最後まで楽しめると思います。

投稿 : 2021/11/04
閲覧 : 303
サンキュー:

4

モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぬるま湯が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ