「TARI TARI(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
4473
棚に入れた
20678
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (4473)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

青春アニメ、PAのアニメが好きなら是非観てほしい作品です

SHIROBAKO、色づく世界の明日から、花咲くいろはに続いて視聴したP.A.WORKSの作品です。他のレビューでも書いてますがP.A.WORKSのお仕事シリーズや青春アニメはどれもとても面白いなと思います。

声楽部で歌わせてもらえない主人公が仲間を集めて新たに合唱部を作る話です。

キャラクターそれぞれにドラマがあって、どのエピソードも良いのですが、個人的に1番好きなシーンは和奏がお母さんが病気の事を打ち明けなかった真意を知った時に「私凄く愛されてたのに、勝手に思い込んで…捨てちゃった。思い出も、ピアノも、音楽も」と言うシーンですね。泣けますね。

自分も歌うのが好きで歌を習っているので、来夏のどうしても歌いたいって気持ちも共感出来ました。来夏は目標のためにまっすぐなのがいいですよね。

ウィーンはキャラ的にとても好きで、ヒーローショーの回とっても良かったです。彼は純粋でめっちゃいいやつですし、ヒーローが絡むと面白いなと(笑)ヤンのためにいつもたくさんメモして、優しいですよね。

紗羽のエピソードはなんだかんだでお父さんが優しかったり、来夏たちがみんなで紗羽のために歌うシーンがめっちゃ良かったです。

田中だけはちょっとエピソードが少なめというか、まあバドミントンする話ではないので仕方ない部分もあるのですが…もうちょっとあってもよかったかなとも思いました。でも部のために一生懸命で田中もめっちゃいいやつです。

最終回の田中の台詞はなんで言っているのかわからないですが、紗羽な事好きなのは間違いないので、いつか2人には結ばれて欲しいですね。

最終回では白祭で歌うシーンはもちろん良いのですが、個人的には校長先生が理事長に抗議するシーンが好きです。頼りなくて、情けなくも見えますけど、生徒のために必死な姿はかっこよかったです。

「あんたにとってここはただの資産でも、生徒たちにとっては大切な場所なんだ」

かっこいいです。めちゃくちゃいい先生ですよ。

結局その後どうなったか描かれてないですけど、校長先生はクビになってしまったのでしょうか?だとしたら不憫で可哀想ですね…
おのれ理事長めという思いです(泣)

作画もPAなので相変わらずめちゃくちゃ綺麗ですし、ストーリーもとても面白いので青春アニメ好きな人には是非観てもらいたい作品です♪

投稿 : 2021/11/05
閲覧 : 359
サンキュー:

7

TARI TARIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TARI TARIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨の妖精が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ