「衛宮さんちの今日のごはん(Webアニメ)」

総合得点
76.3
感想・評価
283
棚に入れた
1464
ランキング
711
★★★★☆ 3.9 (283)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぬるま湯 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見ると幸せな気持ちになる癒し系料理アニメ

Fateのスピンオフだけど原作知らなくても料理アニメとして楽しめそう。
結構しっかり料理アニメ。細かく解説してて本編約10分なのに料理シーンに3、4分かけてたりする。料理する人は作りたくなって食べる専門の人はお腹が空くかもしれない。

物語。一話完結なのでたいしたストーリーなんてないけど、本来絶対にありえない平和な空気でみんな幸せそうで癒される。
{netabare}完全に気が抜けたセイバーや、凛と桜のぎこちないけど互いに歩み寄るところ、イリヤが平和を謳歌してるところ、切嗣に作ってたハンバーグを今度はイリヤに作るところ、キャスターが幸せいっぱいなところを見ると{/netabare}幸せな気持ちになる。

声優。特になし。

キャラ。いろんなところで元気にバイトしてるランサー。彼がいると話が盛り上がりやすいですね。新婚キャスターは本当に幸せそうでこっちも幸せになります。イリヤが平和に暮らしているだけで嬉しいです。

作画。とても綺麗です。水滴の中まで描くこだわりよう。料理のシーンでは、しゃもじに玉ねぎがひっついたりしててやたらリアル。

音楽。優しくて温かくてとても良いです。

まとめ。見てて本当に癒されます。こんな世界を生み出してくれた作者さんに感謝です。

投稿 : 2021/11/07
閲覧 : 181
サンキュー:

3

衛宮さんちの今日のごはんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
衛宮さんちの今日のごはんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぬるま湯が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ