「ルパン三世 ワルサーP38(OVA)」

総合得点
69.2
感想・評価
130
棚に入れた
766
ランキング
1819
★★★★☆ 3.8 (130)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

破SFスーパー英雄(?)列伝37

ルパン三世アニメ化50周年記念として行われたファン投票「みんなが選んだルパン三世」のTVスペシャル部門第1位となった作品です。
と言う訳で久々にテレビ放送されたんですが・・・

ん?ルパンの顔がちょっと違うような(苦笑)
まあ、この頃は(はっ)って、それはあの頃は(by 和田アキ子)
1年に1回放送作られていた頃の作品なんで、というかルパンの顔がころころ変わるのはいつもの事なんで(こらーっ)

まあ、それは置いといて
TVスペシャルとしてはシリアスモードが多い作品となっています。
自分が出した覚えのない犯行予告を確認すべく忍び込んだルパン、その前に現れる暗殺組織「タランチュア」
かつて自分が使っていたワルサーP38によって狙撃される銭形
過去にケリをつけるべくバミューダ海域にある敵のアジトに潜入するルパンと次元。
ファン投票1位に選ばれるのも分かる内容ですが、所々で辻褄の合わない部分もあります(それもルパン三世らしいといえば、そうなんですが 汗)
ルパンがほとんど出ていて、次元、五ェ門、不二子の出番は抑え気味となっていますが、キチンと見せ場は用意されていて、楽しむ事も出来ます。
ただ、銭形は狙撃されたためあまり見せ場はなく、もっぱらギャグ部分を担当してます。
死んだのにルパンの名を聞いた瞬間、復活するとかおいおいとなる部分は相変わらずですが(笑)
それぞれのキャラが出ていてうれしくなってしまいますね。

おまけ1
裏切りを防ぐため、手にタランチュアの紋章が浮き出る毒を体内に打ち込まれているタランチュアのメンバー、ルパンも捕まり打たれてしまう。
手に浮かんだタランチュアの紋章を見つめるルパン。
クラピカ
「その紋章、キサマ幻影旅団の一員だな。覚悟しろ!(違)」
(ハンター×ハンターファンの皆様、ゴメンナサイ)

おまけ2
クモのエキスを打たれるルパン
「地獄からの使者、スパイダーマン!」
イエエィエーエィ!ビ~ルの~谷間の♪
(って、それ東映版スパイダーマン)

おまけ3
ワルサーP38の感想に悩む天地人
ルパン
「なあ、もうちっと気楽にいこうや。力抜けって、そんなんじゃ感想が台無しだぜ?」
「そ、そうだよな。よし、もっとネタを大目に(ぎゃーっ)」

投稿 : 2021/11/07
閲覧 : 189
サンキュー:

3

ルパン三世 ワルサーP38のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 ワルサーP38のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ