「東京リベンジャーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
389
棚に入れた
1434
ランキング
899
★★★★☆ 3.5 (389)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2クールもやって一番謎な状態で終わらせられるとフラストレーションが残る

いい年してフリーターで食っちゃ寝してる主人公がテレビで昔付き合っていた彼女が事件に巻き込まれて死んだ事を知り、都合良くタイムリープできる事が分かり現在を変えるために過去に行って奮闘するお話。

主人公のキャラの言動が定まってないので感情移入しにくく特に後半イライラする。序盤から中盤まで「ダメ人間から変わるんだ!」みたいな成長が見えるのに後半になって急に「どうせ何もできない…」てちょっと前まで積極的だったじゃん、とツッコミを入れたくなった。

一旦死人が出ると「みんなを助けたいんだ」と言いつつ、後半の凄く良いキャラが死ぬのだがそこはやり直しせずにスルーかよってツッコミを入れたくなった。

最後も諸悪の根源が分かっていながらそこ処理せず現代に戻ってきたらまあそうなるよなって感じ。
全般的に予想を裏切る展開はないのでタイムリープものではとても分かりやすいが、結構野蛮だし死人も出るので子供には見せたくないかな。

昔の彼女もチンピラ集団の事件に巻き込まれて死んだのだから、まず「不良をやめる」という選択肢がない事に違和感がある。

あと、現代に戻ってきたらバックトゥザフューチャーのビフの国になってビックリするシーンで終わるみたいな、続きは映画もしくは円盤でみたいなあまりにも中途半端な終わり方は観終わってストレスだけ残るのでやめてほしい。

投稿 : 2021/11/07
閲覧 : 189
サンキュー:

1

東京リベンジャーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京リベンジャーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ