「転生したらスライムだった件(第2期) 第2部(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
416
棚に入れた
1772
ランキング
680
★★★★☆ 3.7 (416)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ガッカリ三下魔王

感想

この2期の後クール。まぁ えらく長く感じました。
この前である 2期の前クールで、あれだけ魔王クレイマンが諸悪の根源で強そうなラスボス感バリバリに煽っといて、いざ後クールになり、さぁ魔王退治だ!と思って観始めれば、仲間内で作戦だのと 話し合いばかりで話が進まず、全然戦いにならなくて イライラが募りました。
んで 後半になり、満を持して宿敵クレイマンと対峙してみれば、なんて三下の雑魚キャラ!
スカされました。
1期や前クールで、あれだけ大物でラスボス感出して煽っといて、いざバトル始まったらシオンにも劣るとか・・・
待たされた挙句、三下魔王に残念感パなかったです。
ホント 割に合わねーよ。。。

原作組や、この作品をよく理解している人からすれば、僕みたいに残念に感じることはなかったかもですが、普通の興味でアニメだけ観てた自分からすると、上辺だけを見て そう感じてしまったかもしれません。
やっぱ1期2期の間や、前クール後クールにも空きの期間があるので、どうしても関係性とか忘れてる部分があり、ちゃんと全部理解していないと思います。
続けて連続で観られたら良かったのかもしれませんが・・・そうすると、今の作画のクオリティーを維持するのはムズイでしょうし。
おそらく、自分が好きな作品なら、もっと理解しようと興味持って何度か見返すなりしてたと思います。
まぁ、それだけ僕には面白さを感じれていなかった証拠ですかね。

僕がこの作品に感じた悪いイメージ?は
無駄とは言わないですが、僕には広すぎる世界観 (要するに大風呂敷広げすぎ)
人間 竜族 鬼族 獣族 精霊 悪魔等々 多すぎなのと関係性が小難しい
キャラが多すぎ(名前が憶えられない)
スライムのリムルがチート過ぎる プラス 大賢者の助言もあり(卑怯レベル)
そんな感じで面白いは面白いけど、大雑把に言ってしまえば、僕には小難しい作品です。

投稿 : 2021/11/08
閲覧 : 187
サンキュー:

21

転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ