「BLACK LAGOON Robertas Blood Trail[ブラックラグーン-ロベルタズ ブラッドトレイル](OVA)」

総合得点
81.9
感想・評価
1270
棚に入れた
7071
ランキング
379
★★★★★ 4.1 (1270)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

福松 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とても複雑な物語でした

一期も二期も決して単純な話ではなかったのですが、特にこのOVAは難解でした。十分な理解ができていないのでご了承ください。
ガルシア少年はロックに駒扱いされてでも、命を危険に晒してでもロベルタを救う決心をします。二人とも死ぬか、ともに生きるかの二択です。事前にロベルタの心中を察することが出来なかった自分の未熟さを痛感したからなのでしょうか。かなりの確率で命を落とす、その選択は普通の少年に出来る事ではないと感じました。ラストシーンはロベルタが心を取り戻せたんだと解釈したいです。
ロックは遂に黒ロックになってしまいました。賭けには半分勝ち、ロベルタとガルシアの命は繋がりました。しかし、見えない力CIAにより半分負けたみたいです。チャンからも今後警戒されるでしょうし、一線を越えてしまいましたね。それにしても、ガルシアが死んだ場合を想像すると分が悪すぎる賭けだったと思いました。
レヴィはちょっと不憫に感じました。もうロックから感じていた暖かな物はなくなり、牙を剥いた狂犬として死んだように生きるしかないのかもしれません。
強烈な個性を持つキャラがずらりと並んだ本シリーズですが、原作の連載は休載を挟みつつ継続されています。続きのアニメ化も期待したいです。
OPのアレンジ、格好よかったです。

投稿 : 2021/11/08
閲覧 : 233
サンキュー:

10

BLACK LAGOON Robertas Blood Trail[ブラックラグーン-ロベルタズ ブラッドトレイル]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLACK LAGOON Robertas Blood Trail[ブラックラグーン-ロベルタズ ブラッドトレイル]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

福松が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ