「東京喰種(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
2768
棚に入れた
15601
ランキング
200
★★★★☆ 3.9 (2768)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

金太郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最高です。82点

この番組は大好きです。さて、私は漫画を知っていて、そちらの方が良いとされていることも知っていますが、まだ読んでいません。

ストーリー:8
東京喰種のストーリーは、非常にキャラクターが主体となっていて、いくつかの点では、いくつかの瞬間があります。『東京喰種』の最大のテーマは「アイデンティティ・クライシス」ですが、これは非常によくできていると思います。さらに、この番組は今まで見た中で最も優れた世界観を持っており、この番組では、大食いの人やグルメな人、第1話で殺されてしまった人など、様々なタイプやクラスのグールの例をいくつか挙げています。くたばれ、西尾。

まず、序盤に多くの筋書きの穴があります(例:落下するパイプが、並外れたスピードを持つグールである。リゼを傷つけることができたのはなぜか、伝統的な武器ではグールを傷つけることができないのであれば、そもそもCCGはどうやってクインクスを手に入れたのか、など)。もう一つの大きな問題は、結末がないことです。いくつかの筋書きが宙ぶらりんになっています。第2シーズンがあるので、この点はあまり気になりませんが、その問題点については第二シーズンに取り組むことにします。

アート : 6
アートスタイルはよくできています。少なくとも私にとっては、キャラクターのデザインはとてもクールに見えますし、いくつかのマスクのデザインも気に入っています。しかし、アニメーションはほとんど見ることができないので、褒めることができません。

サウンド:9
声優の演技はしっかりしていた。特に宮野真守の素晴らしいハミングは圧巻でした。

サントラもかなり良いですが、特に目立ったものはありませんでした。しかし、オープニングテーマについて触れないわけにはいきません。『Unravel」は私がこれまでに聞いた曲の中で最高のものの一つであり、私が聞いたこの曲のリミックスのほとんどすべてが、衝撃的なことにダブステップバージョンでさえも楽しいものでした。

キャラクター:9
『東京喰種』の最大の特徴は、なんといってもキャラクターです。世界観と相まって、キャラクターが素晴らしく掘り下げられています。主人公の金木研は、最初は弱虫で、恋をして(というより片思いでしたが)、自分のアイデンティティをすべて失ってしまうキャラクターです。ああ、若返ったのね。しかし真面目な話、彼は新しい状況に泣いたり不平を言ったりしながらも、うまく対処し、時が経つにつれ、グールの仲間たちの良さを見つけていく。

ヒデは典型的な親友のキャラクターですが、それでも私は彼を好きになりました。トウカはツンデレですが、それは必ずしも悪いことではないと思います。彼女は今でも素晴らしいですが、過度に肉付けされているわけではありません。

特にヒナミは、純粋さを失っているにもかかわらず、不思議と完全には崩れないキャラクターなので、非常に親近感がわきました。それに、日本語を勉強している私にとっては、「この漢字はどう読むんですか」という質問が大好きです。

月山はとにかく素晴らしい。不気味だけど、素晴らしい。

CCGでは、マドとアモンという2人の主要キャラクターが登場します。マドは憎まれやすいキャラクターですが、それが意図的なものであれば、敵役として認められます。アモンは、カネキがかつて抱いていたグールへの思いを代弁する、カネキの見事な箔付け役です。彼はこの番組の「律儀な善人」キャラクターであり、少なくともこのシーズンでは、彼の道徳的な問題全体が見事に実行されていたと思います。

最後に、リゼです。彼女がいるからこそ、私たちは物語を進めることができ、私は彼女が大好きです。カネキに彼女の臓器が移植された後、彼女は潜在意識と意識が混ざったような言葉をカネキに話し始めます。そして。彼女は. 驚きです。ただ一つ問題なのは、プロット通り、彼女はあっさり終わってしまったことです。彼女にもっと肉付けをして欲しかったです。もともと大食いだったのか、何かが彼女をそうさせたのか。カネキには誠実で、本や彼のことが好きだったのか、それともおかわりをするために嘘をついたのか。

楽しさ:8
この番組は乗り物のようなもので、嫌いなエピソードは一つもなかったと思います。

総合評価:8
この番組は、すぐにお勧めできる作品です。今でも素晴らしい作品だと思いますが、解決策がないものを推薦するのは難しいと思います。

投稿 : 2021/11/08
閲覧 : 206
サンキュー:

2

東京喰種のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京喰種のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

金太郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ