「アイの歌声を聴かせて(アニメ映画)」

総合得点
74.9
感想・評価
107
棚に入れた
359
ランキング
848
★★★★☆ 3.9 (107)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こういうAIを目指すべき

青春学園アニメとして良作。
テンポが良くて気持ちよく見られる。
AIというか、プログラムであるAIロボット「シオン」が可愛くて、明るくて。
後半、こいつは攻殻機動隊に出てくる「人形使い」かと思いましたが。
自分自身をネットに流すことができるんですかねぇ。
ネットの世界は広大だわ・・。
{netabare}
シオンの素直さは、人間、特に我々日本人は学ぶべきなのではないか。
「サトミ」を幸せにするという命令を愚直に守っているだけ、
と言えば単純ですけど、人間って、特に大人っていろいろ考えちゃいますもんね。
体面とか、見栄とか、TPOとか。でもシオンはそんなこと関係無し!
自分の思ったことを口に出して愚直に実行する。
だからこそみんなに慕われるんだ、ということを、逆説的ながら
このポンコツAIが証明しているところが痛快です。
幼少時代のサトミから、ずっと見続けて、使命を守り続けてきたシオン。
記憶を辿るここの下りが映画でも最大の見せ場でしたね。

最後は衛星に留まっただけ?
あれだけの力があるなら、世界全体に散らばっても良いかとおもったけど、
使命からしてサトミしか眼中に無いかもね。
{/netabare}

投稿 : 2021/11/11
閲覧 : 168
サンキュー:

12

アイの歌声を聴かせてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイの歌声を聴かせてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ